top of page

クラウドファンディング始めました

茨城大学!女子ラクロス部!応援プロジェクト!

茨城大学女子ラクロス部が二部昇格への夢を叶えるためのプロジェクトです

私たちは、十人十色な4年生13人、しっかり者の3年生3人、積極性歴代No.1な2年生6人、そして新しく入った1年生7人の合計29人のチームです!

練習は主に、朝練3回、日曜の1日練の週4日で、水戸キャンパス(@水戸市)を筆頭に阿見キャンパス(@稲敷郡阿見町)でも活動しています。

阿見組は、平日は阿見キャンパスで練習し、日曜は水戸キャンパスに集まり練習します。

大学から始める人が多いラクロス。

私たちも例外ではなく、全員が大学生になってからラクロスに触れ、練習を積んできました。

そして、全員が初心者だからこそ、学年関係無く意見を出し合い、切磋琢磨し、成長する事が出来ます。

また、私たちのチームは何事にも全力がモットー。

大学の勉強やバイトにも注力し、文武両道を念頭に置いているため、コーチ曰く過去に留年した先輩はいないと言います。

そして、もちろんイベントにも全力です!

そんな私たちのチーム理念は、昨年度の「ずっと強いチーム」に加え、今年より 「応援される/してもらえるチームになる!」 を掲げています。

これらの理念には、 茨城大学での“ラクロス部”の地位向上を図りたい。 茨城でよりラクロスを普及・浸透させたいという思いが込められています。

ただ部内だけで頑張るだけでなく、

大学内や地域を巻き込み、そして、盛り上げられるようなチームになりたい!

と私たちは思っています。

▼私たちの夢を一緒に叶えて頂けませんか?

2部昇格は、私たちの先輩方からずっと目指している目標でもあります。

 3年前の2016年は、3部ブロック3位。  2年前、2017年は、3部ブロック2位。  昨年の2018年は、3部ブロック5位。

昨年も同目標を掲げ戦っていましたが、4部との下入れ替え戦には勝利、結果3部残留に終わりました。2部昇格を目指してきた先輩方の悔しさを見てそして感じ、今年こそは2部昇格を実現する。そんな思いを各個人強く強く思っています。

私たちに足りないものとは、勝ち上がっていく大学と違うものとは何か。何度もミーティングを重ね、一から見直し、基礎から開拓している発展途上の最中であります。

私たちチーム皆、2部昇格のために全力であることは確かです。

その目標を達成するために

学生支援というキーワードに興味がある方、

ラクロスや茨城大学に関わったことがある方、

茨城もしくは水戸や阿見にゆかりのある方、

どうか、私たちの可能性を信じ、力を貸して頂けないでしょうか?

そして、茨城大学女子ラクロス部の昇格への切符を一緒に掴みませんか?

▼もっと詳しく見たい方はこちら!

https://camp-fire.jp/projects/view/157924#menu


bottom of page